第18回全日本高等学校女子サッカ-選手権は、東北地域代表の常盤木学園高等学校が連覇を達成して幕を閉じました。

連覇を達成したのは2校目です。

決勝戦の相手校であった神村学園が、第13回(2004年)と第14回(2005年)にて連覇して以来です。

神村学園は4年振りの優勝を狙っていましたが、常盤木学園高等学校の前に涙を流しました。

常盤木学園高等学校は、宮城県仙台市青葉区にある私立学校です。

普通科は女子のみですが、音楽科は共学みたいです。

遊佐未森が卒業した高校でもありますね!

サッカ-部は全国常連の超強豪校ですので、女子サッカ-をやっている人達にはメジャ-な学校でしょう。

と言っても、宮城県の高校は女子サッカ-では強いですからね。

今迄に優勝6回に準優勝が5回。

ま、常盤木学園高等学校がその内の優勝3回に準優勝4回ですが(笑)

全日本高等学校女子サッカ-選手権が終了し、今度は男子勢の熱い戦いが始まります。

全国高等学校総合体育大会!!!

いわゆるインタ-ハイです。

静岡県代表の静岡市立清水商業高校は、初戦は大丈夫だと思いますが、2回戦は強豪相手ですから心配ですね・・・・・

そんな楽しみなインタ-ハイは奈良県にて明日より始まります。

一応、記事が全日本高等学校女子サッカ-選手権なので、リンクさせる意味で(笑)

宮城県代表は宮城県工業高等学校

鹿児島県代表は女子と同じく神村学園です!



下記バナ-をクリックしてランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングにほんブログ村(サッカ-ブログ)BlogPeople


同じカテゴリー( ◆ サッカ-ニュ-ス)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介
しゅうくん
しゅうくん
静岡県浜松市中区在住       
37歳のメタボ気味で加齢臭が気になるおっさん  
新潟県佐渡市出身の嫁    
8歳の恥ずかしがりやの娘  
6歳の甘えん坊な息子 
と日々楽しく過ごしております。
サッカーとフットサルが大好きだけど、メタボな私をヨロシクです!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
削除
全日本高等学校女子サッカー選手権は常盤木学園高校が連覇
    コメント(0)